FC2ブログ

戸出ジェラートblog

富山県高岡市にある戸出ジェラート(戸出町観光案内所)のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、当店店内では
「オレンジレディ」という八重咲きの可愛らしい品種のチューリップが咲いています。



特産品のチューリップを愛でながら
美味しいジェラートをお楽しみいただければと考えております。

スポンサーサイト
チューリップ日本一のまち・戸出のチューリップを使った
フラワーアレンジメントイベントに参加してきました。

フラワーアレンジメントは私にとって初挑戦でした。

使用したチューリップ品種は、
白と赤が美しい「ドルチェヘス」、
黄色い「フリーマン」、
妖艶な紫「ブラックパーロット」、
白とピンクが可愛い「フォックストロック」
の4種類。

高級品種ばかりの贅沢なフラワーアレンジメントとなりました。
なかでも、
「ドルチェヘス」は世界中で高岡市内の1軒の農家さんでしか栽培されていない
貴重な新品種だそうです。

講師は、フラワーアレンジメント業界に新風を送り込んでいる
吉田陽一氏



活動紹介の動画(YouTube)↓
http://www.youtube.com/watch?v=WBNyLHrGyIM
http://www.youtube.com/watch?v=-a38bfq64Uw
http://www.youtube.com/watch?v=9nFaRZ0GDAc

踊るように花をアレンジメントしているパフォーマンスに
参加者一同は魅入ってしまいました。


で、私の完成作品がこちら↓


ま、人生初挑戦なのでこんなもんでしょうか。
私の作品は戸出ジェラート店内に数日間飾っておく予定です。

楽しかった。

来年(2014年)も3/20(祝)に
フラワーアレンジメントイベントが予定されているとのこと。

是非、皆さんも参加御応募&チャレンジを!
「フレミングフラッグ」と一緒に
「ブラックパーロット」という品種のチューリップも店内で咲いています。




こちらは濃い紫色が妖艶な雰囲気を漂わせています。

淡い色が多い当店のジェラートとの対比も素敵です。
チューリップのまち・戸出町にある当店では
チューリップの生花を店内に飾っております。

今は、地元農家さんからいただいた
「フレミングフラッグ」という
とっても可愛らしいチューリップが満開です。


◆3/14はホワイトデー◆
プレゼントにマカロンを贈ろう♪



合成保存料を使用していない当店のマカロンの賞味期限は
お買い上げ日から4日間となっております。
(要冷蔵庫保管)

当店の冬季は火曜日が定休日とさせていただいておりますが
ホワイトデー直前の3/12(火)は休まず営業します♪♪

お電話(0766-63-2507)での御予約も承っております(*^^*)

(スタッフが接客中の場合はお電話に出られない場合がございます。
 あしからずご了承くださいませ。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。