戸出ジェラートblog

富山県高岡市にある戸出ジェラート(戸出町観光案内所)のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


富山湾海洋深層水の塩を使ったジェラートをつくってみました。

濃厚な塩の味がなかなか好評です。
スポンサーサイト
今朝、地元戸出のチューリップ農家さんからチューリップ切花をいただきましたのでお店に飾ってみました。



(写真はまだつぼみの状態ですが、
店内は暖房であたたかいため2/10,2/11頃には花が開きそうです。)


戸出といえば、
日本一のチューリップ生産農家さんがいらっしゃる他、
富山県のチューリップ業界をリードし続けている地として知られています。


2013/02/07(木)~02/14(木) 10:00~19:00の期間、
(株)大和 富山店で開催される
「県産チューリップ切花のPR販売」
も戸出のチューリップ農家さんらが中心となっていらっしゃる、
と伺ってきました。


富山県News Release 「県産花きPRイベント」の実施について


また、
今朝(2013/02/09)の北國新聞社ホームページ
にも戸出のチューリップの記事が掲載されていました。

------------------------------------
北國新聞社ホームページより引用↓
------------------------------------
金沢へ出張出店 戸出産チューリップ

富山のニュース 【2月9日02時30分更新】
金沢へ出張出店 戸出産チューリップ 高岡の専門店

金沢で紹介されることになった戸出地区のチューリップ=高岡市西藤平蔵の専門店
 高岡市戸出地区のチューリップを広く発信するため、同市西藤平蔵の戸出産チューリッ プ専門店「ジュンブレンドフラワー」は18日、金沢市で特殊品種を集めた一日限定のフ ラワーショップを開く。切り花では県内出荷数の4割を誇る地区の認知度を高め、需要増 につなげる。
 ショップは金沢市寺町の雑貨屋「乗越(のりごえ)」で開かれる。築100年の長屋を 改装した趣のある店内には、高岡のオリジナル品種「春」や高岡開町400年の記念品種 「ほうおうの舞」をはじめとする約20品種500本が並ぶ。会場では大坪順子代表(3 2)が花の選び方をアドバイスし、ブーケの制作も行う。

 昨年、アグリピア高岡の農産物直売所に開店したジュンブレンドフラワーは、チューリ ップの生産ピークである1~3月限定で営業する。砺波市に次ぐ一大産地の名産物をPR するため、金沢への出張出店を決めた。

 大坪代表は「戸出地区のチューリップは日本でもトップレベルの質。ぜひ県外の人にも 美しい花を楽しんでもらいたい」と話した。

------------------------------------


戸出町にある当店でも早く、チューリップジェラートをつくらなくては・・・
12月の改装後、バタバタとしておりましたが
ようやく落ち着いてきました。

改装前に店内にかかっていた戸出町の名所旧跡写真を
今週、再び店内に掲示し始めました。



春に向け、戸出の魅力アピールも
ゆるゆると始動しております。



富山湾の海洋深層水塩を使った
「塩キャラメル」ジェラートを作ってみました。



超数量限定です。今週末お試し下さいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。