FC2ブログ

戸出ジェラートblog

富山県高岡市にある戸出ジェラート(戸出町観光案内所)のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
氷見にある「紅茶のとびら」さんへいってきました。

・ダージリン 600円



メニューには「飲み放題(1000円)」なんてのもありました!

何杯もおかわりをしながら
一日をここでゆったり過ごされるかたもいらっしゃるとか。


店内はいかにも「女性店主の紅茶のお店」って感じで
かわいらくまとまっていました。

今日も勉強になりました。ありがとうございました。


<<『戸出ジェラート』全国発送致します。こちらからどうぞ>>
スポンサーサイト
19(一休)戸出店さんで
ワッフルサンデーとカフェラテを楽しんで来ました~。

・ミックスフルーツサンデー(フル) 980円
・カフェラテ(60円引き) 360円



ミックスフルーツサンデーはまず見かけが綺麗で
いかにも美味しそう。

ワッフルの上に、バニラアイス、ホイップクリーム、
カットフルーツ、冷凍ブルーベリーが順にのせられて
ストロベリーソース、パウダーシュガーがかけられています。

ワッフルがもちもちのふわふわで美味しかった!!



可愛らっしいラテアートは季節柄で
ハロウィンのパンプキンちゃんでしたー。


お昼時で皆さんランチを召し上がっていらっしゃる中、
のんびりデザートを楽しんできましたー。


お隣に座っていらした身なりの良い年配夫婦風の方は
「うどん屋だと思って入店したんだけど、
 思いがけず美味しいランチが食べられてよかったよ。」
と店員さんと話されてました。

お店の外観も和風でお洒落♪
確かにうどん屋さんのようにも見えますよね。


<<『戸出ジェラート』全国発送致します。こちらからどうぞ>>
南砺市にある紅茶屋さん「TEA BELL」さんで
のんびりしてきました。

紅茶「ルフナ」 400円
スコーン 250円
ワッフル 400円

だったと思います。




写真はスコーンを1つ食べた後のもので、
綺麗じゃなくてスミマセン。

スコーンにはクロテッドクリームとジャムが付きます。

ジャムは、ストロベリージャムの他に
ブルガリア産のローズジャムが選べるということなので
ローズジャムを選びました。

美味しかったです。

オーナーさんは化学にお詳しいかたで、
色々なお話を伺いながら
楽しいひとときを過ごさせていただきました。


<<『戸出ジェラート』全国発送致します。こちらからどうぞ>>
今年7月に富山市にオープンした
「ラ・メゾン・ド・ジュン」さんへ行ってきました。



・紅茶「ロティウス」(600円)
・ケーキ「アメリ」(450円)
・マカロン「ピスターシュ」(180円)
・アイスクルーム「フロマージュ」(150円)

計:1,380円


紅茶「ロティウス」は中国茶・キーモンに蓮の香りをつけた紅茶。
オーナーシェフが
紅茶にはまったきっっかけとなったフレーバーとのことで、
富山県ではこちらのお店でしか取り扱っていないそう。

そんなバックストーリーがある商品をオススメされると
さすがに飲んでみたくなります。


ケーキ「アメリ」はレモン味。
上の層はレモンムース。
中にはしっかり漬け込んであるレモン果皮が入っており
これが歯ごたえもあって美味しかった。

下の層はタルトっぽい層。こちらも濃厚な味で満足。
美味しかった。


マカロンは普通しっとりした食感のものですが、
こちらのものは今まで食べたことがないほどしっとりしていて
良かった。
(作りたてだとしっとりしているものなのかなぁ。)


アイスクルーム「フロマージュ」も美味しかった。
クリームチーズの風味が抜群でした。
中にクラッシュされたクッキーが混ざっていますが
こちらもしっとりとしていて良かった。


高級感あふれる店内で
ゆっくりとした時間を楽しませていただきました。


<<『戸出ジェラート』全国発送致します。こちらからどうぞ>>
城端線を日本一のローカル線にするための参考に
「日本一のローカル線をつくる」
という本を買いました。


「日本一のローカル線をつくる」小嶋光信(両備グループ代表)



和歌山県にある貴志川線の終着駅「貴志駅」には、
「たまカフェ」という名のカフェがあります。

城端線と戸出のまちを盛り上げようとする
「戸出ジェラート」とコンセプトが同じです。


知識を蓄え、
必ず城端線を便利なものにして、
戸出市街地にも賑わいを作り出していきます。
金沢 ひがし茶屋街にある「茶ゆ」さんで、
モナカに羽二重餅のような餅皮と
ジェラートを挟んだ「雪見アイスもなか」を美味しくいただきました。




平日の午前中だというのに、
観光バスから団体観光客の方々が次々におりてきて、
お店も行列ができていました。

さすがは金沢、恐るべし。

(でも、高岡市は負けません。)


<<『戸出ジェラート』全国発送致します。こちらからどうぞ>>
金沢市 ひがし茶屋街にある金澤烏鶏庵さんで
「コロコロかすていら」なるものを食べてきました。



縁日露天のカスカスしたミニカステラのような外見ですが、
濃厚でしっかりとした美味しいカステラでした。

たこ焼き焼き器のような鉄板で焼かれるのですが、
鉄板が振動していて自動的に少しずつ丸くなっていくようでした。


6個入りで500円でした。勉強になりました。


<<『戸出ジェラート』全国発送致します。こちらからどうぞ>>
19(一休)砺波店さんで
ベーグルとワッフル、
それにソフトクリームのコーヒーアフォガードをいただいて来ましたー。

ベーグルはモチモチで美味しかった。
一休さんの焼き印も押してあって面白い。





<<『戸出ジェラート』全国発送致します。こちらからどうぞ>>
ブログでご報告するのが遅くなりましたが、
現在発売中の「TJ10月号」にて当店を紹介していただいております。




お陰様で最近はスパゲティアイスの美味しさ(食感の面白さ)を
多くのお客様に体験していただいております。


「スパゲティアイスを持ち帰りたい」
と希望されるかたも多いのですが、
現在は持ち帰っていただくことははできません。

ですが、来年にはきっと
お持ち帰り用スパゲティアイスもご提供できるようになると思います。
いましばらくお待ち頂けますようお願い致します。


また、クリスマスに向けて
美味し~い「ジェラートケーキ」も考案中です。

当店のジェラートケーキには、
スパゲティアイスが載ったりするかも。

お楽しみに♪


<<『戸出ジェラート』全国発送致します。こちらからどうぞ>>
10/13(土)、10/17(水)はお店を休ませていただきます。


10/13(土)は、店主が
地元の戸出野神社秋季例大祭に参加するためにお休みです。


10/17(水)は、富山大学の黒田講堂で開催される
「とやまビジネスプランコンテスト」にて発表してきます。


ジェラートを使った戸出町の賑わいつくり計画を
「新しいビジネスプラン」として発表してきます。


多少は当店のPRになるだろうし、
戸出町のPRにもなるだろうし、
優秀賞に選ばれば賞金もいただけるかも・・・
ということで気軽に申し込みました。

# もしかすると、戸出以外のまちの賑わいつくりや
# ジェラート業界の発展にも寄与できるかもしれません。


何度か中小企業診断士さんにプレゼンのご指導をいただき
「色々と勉強になるなぁ。」
「申し込んで良かったなぁ。」
と既に満足していますが、
せっかくの機会ですのでプレゼン力&スピーチ力を
磨いてみようと思っています。


ということで、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
10月は2日間のお休みをいただきます。

<<『戸出ジェラート』全国発送致します。こちらからどうぞ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。