FC2ブログ

戸出ジェラートblog

富山県高岡市にある戸出ジェラート(戸出町観光案内所)のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
売り切れでご迷惑をお掛け致しておりました「戸出の桃ジェラート」ですが
本日再入荷致しました。

今回製造分で今シーズンは最後となりますのでお求めの際はお早めにどうぞ。


今週末は季節限定フレーバー『金沢梨』も入荷予定となっております。
スポンサーサイト
8/22の北陸中日新聞さんでも戸出の桃ジェラートを取り上げていただき、
記事をご覧になられたお客様にたくさんご来店いただきました。
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20120822/CK2012082202000180.html

大変申し訳ありませんが「戸出の桃ジェラート」は
再び売り切れ中となっております。

次回は8/29~30頃に再入荷されると思います。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
関越自動車道の三芳PAにある「セガフレード・ザネッティ」のお店に
ジェラートがあったので思わず注文してしまいました。



「塩」と「ぶどう」のダブルコーン。

ちょっと量は少なめ。高速道路のPAにあるお店なので仕方ない。

でも、美味しかったです。
今回(8/23)の東京出張はクルマで行ってきました。


帰路途中、高岡を考える参考にするため、
在来線の駅と新幹線の駅が異なる場所にある駅の中での成功例だといわれている
「佐久平駅」を勝手に視察してきました。



↑佐久平駅(新幹線駅)券の売機横に「小海線はこちら」という看板が
 かかっています。

 新幹線の新高岡駅にも「城端線はこちら」という看板が
 こんな風にかかるのでしょうか。


城端線に新しい駅ができる2年後が楽しみです。
8/23(木)にお店をお休みをいただき、東京で
FMI社主催のジェラート講習会などへ行ってきました。

C:UsersadminDropboxtemp

自らジェラート製造するために必要なことをたくさん教わりました。
参加してよかった。

# ジェラート店を始めたいと思われる方は迷わず参加してみてください。
# オススメです。


来年にはきっと戸出でジェラートを自ら製造を始め、
新鮮な富山県産素材を使った美味しいジェラートをご提供します。


また、今回の東京出張では
「店内を改装し、もっとお洒落なジェラート店にしたい」
と思うようになりました。

今は
「観光案内所でジェラートも売ってるよ」
といった感じの当店店内ですが、
もしかすると将来は
「ヨーロッパ調の本格的なジェラテリア(ジェラート店)」
となっているかもしれません。

いずれにしろ、日本一おいしいジェラートを目指していきます!
明日(2012/8/23)はお店を休ませていただき、
東京へ日帰りでジェラートの講習会を受けて参ります。


ジェラートの自社製造に向けて知識を増やして帰ります。

皆様により美味しく、より良い状態でジェラートを提供できるよう
今後も行動していきます。よろしくお願い致します。
「戸出の桃」ソルベ、本日再入荷いたしました。

売り切れのためご提供できなかった皆さま、
申し訳ありませんでした。

シングルで120人分くらいありますので数日は大丈夫です。
よろしければまたお立ち寄りくださいませ。 m(._.)m
引き続き「戸出の桃」は売り切れ中です。

今日も桃目当てでたくさんのお客様にお越しいただきました。
大変申し訳ありませんでした。


製造委託先に確認したところ、
明日の当店入荷も難しいようです。
(他にも製造依頼が立て込んでいるとのことです。)


入荷しましたらまたご報告させていただきます。 m(._.)m
今日(2012/08/11)、高岡市金屋緑地公園で開催された
千保川サマークルーズのオープンカフェに初出店しましたー!

色々と勉強になりました。
挑戦してよかった~~~。

合間を見はからいながら、私も千保川クルーズを楽しみました。




千保川サマークルーズは明日(08/12)も開催されます。
(当店も明日も出張販売します。戸出本店も営業します。)


当日券もあるようですので、ご予定がないかたは是非
高岡市の金屋町緑地公園に遊びにいらしてください。

イベント概要↓
http://www.senmaike.net/senbogawa/temp.html


イベント会場から徒歩数分のところに「金屋町」の街並みもありますよ。

念願だった地元食材を使ったジェラートの第一号がようやくできました。



戸出の特産品として売り出し中の「桃」を使ったソルベジェラートです。

うーん、自然な甘みがしてとても美味しい!!


とりあえずは、お持ち帰り用のカップ詰めでの販売のみとなります。

超数量限定。売り切れ御免。
お一人様1つまで、にてお願いしております。




今日の午前は、戸出の桃ジェラートとは別件で
高岡ケーブルテレビさんの取材を受けました。

8月20日くらいから、また当店をご紹介いただけるとのことです。
ケーブルテレビをご視聴いただける方はまたご覧になってやってくださいませ。
巨峰のソルベが入荷し、今日から店頭に並びました。



「フレッシュなぶどうをジェラートにするとこんなふうになるのか!」

と、驚くおいしさです。
2012年8月は以下の1日のお休みをいただきます。

-------------------------------------------
・8/23(木) - ジェラート講習会出席のためお休み
-------------------------------------------


ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

※ 8/15(水)は営業させていただくことになりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。