FC2ブログ

戸出ジェラートblog

富山県高岡市にある戸出ジェラート(戸出町観光案内所)のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恒例となって参りました。
今年も7/7(土)に「といでDEでいと」が開催されます。


↑クリックで拡大します。

戸出の七夕には不思議な力があります。皆さん是非、幸せになってください。


お申込みは、戸出七夕まつり実行委員会さんへ直接お申込みください。



スポンサーサイト
平成24年 7月16日(月祝)、
戸出町にて「グルメ街めぐり」が開催されます。

名物の「けんつば」なども食べながら戸出町の旧所名跡を歩き、
戸出名物の「もつ煮込みうどん」で昼食をとります。

食後のデザートとして、
当店(戸出ジェラート)をご利用いただく予定となっています。

会費     2000円
   (けんつば代、ジェラート代は各自)


---------------------------------------------------------
<<大まかな流れ>>

集合:JR戸出駅、9時40分集合

街めぐり 高岡市戸出地内
   (旧北陸道、樹齢380年の高野槇、御旅屋の門、戸出大仏など)
  ↓
戸出グルメ  けんつば(街めぐり中に数軒あり)
  ↓
もつ煮込みうどん他(昼食=味の雑貨屋、風月)
  ↓
(13時00分頃解散)
  ↓
戸出ジェラート(戸出の新デザートアイス)

---------------------------------------------------------


参加お申込み・お問い合わせはこちらまで → 0766-63-2507(当店)

皆さまお誘い合わせの上、どうぞご参加くださいませ。


主催:RACDA高岡、共催:富山県呉西地区公共交通再生研究会
趣旨:
 ・地域の公共交通を使い、利用促進を図る。
 ・身近な街をまわり、見聞を広める。
 ・地域自慢の食材、料理を味わい、交流を深める。
もうすぐ七夕の季節です。
今日はお店の七夕の飾りつけをしました。



ちょっと飾りがものたりない気もしますが、
それは来年の課題ということで・・・。



日本一美しい戸出七夕まつりは7/3(火)から7/7(土)までの
5日間開催されます。


七夕は夜の行事ですので、七夕まつり期間中
当店も21時30分くらいまで営業させていただく予定です。

# 雨の日は早く閉めさせていただくことがあるかもしれません。


まつりの期間中に催されるイベントはこちらをご参照ください。

七夕期間中は今年もイベントが盛りだくさんです。
是非お誘い合わせの上、皆さんで戸出七夕まつりへお越しくださいませ!
スパゲティアイスに
ブルーベリーとラズベリーを入れてみました。



今日からは上の写真のような感じでご提供しております。

昨日、高岡ケーブルネットワークさんの取材を受けました。
ついにCATVデビューしちゃいそうです。

「とびだせアナウンサー」略して「とびアナ」という数分間の番組で
6/25(月)~7/1(日)の一週間のあいだ繰り返し放送されるそうです。

放送時間は、
午前7:00~ 午前10:00~ 午後1:00~ 
午後6:00~ 午後8:00~ 午後10:00~
に放送される「高岡アイ」という番組内のとびアナコーナーです。

(とても恥ずかしいのですが・・・)
高岡ケーブルが視聴できるかたは是非ご覧ください。

○西アナウンサーはテレビで見るよりもとってもお美しいかたでした。




テーブル&イスは連日好評をいただいており、
戸出駅前の賑わい創出に貢献してくれています。
ご要望が多かったテーブルとイスを今日設置しました。

少しづつ「戸出町観光地化計画」が前に進んでいる気がして
楽しい毎日です♪



今日はポカポカ陽気でしたので、さっそくたくさんのお客様に
戸出駅前でののんびりとしたひとときを楽しんでいただきました♪


本日(2012/06/10)発売のTakt 7月号の新店コーナーにて
当店を紹介していただきました。

今日はあいにくの雨にもかかわらず、
「Takt見てやってきました。」
と、早速何組のお客様にご来店いただきました。

本当にありがとうございました。


まずはお店の存在を多くのかたに知っていただくことから

「戸出の観光地化計画」

を一歩ずつ進めていきたいと思っております。



森永春のキャンペーンで
「キョロちゃんのぬいぐるみ」が当たりました。でかい!



2011/05/27に行われた戸出まちあるきのニュース映像が、
高岡ケーブルネットワークの
「高岡アイ 地域ニュース」(先週の高岡市の出来事を紹介する番組)
にて今週1週間にわたって放映されております。

まち歩きがどんな雰囲気で行われたかお知りになりたい方は
是非ご覧くださいませ。

またニュース映像の要約版はネット上でも紹介されています。

http://www.housoubu.jp/video_detail.aspx?movieID=11850&movieType=ass




次回の戸出まち歩きは、
7/6(金)の午前、高岡ステップクラブさん主催で行われます。

戸出町の魅力を少しずつですが大勢の方々にお伝えしていきたいと
考えております。

今日(6/3)はお店をお休みとさせていただき、
金沢市で行われた友人の結婚式に出席してきました。




「数えきれないほどの人の中で二人が巡り逢って一緒になる結婚式ってすごいなぁ」
と、あらためてひとりで感動してきました。


友人(新郎)の厚意で披露宴のデザートとして
戸出ジェラートを提供させていただきました。


良い友人に恵まれたお陰で、大変感動的で良い結婚披露宴を楽しむことができました。
ありがとうございました。


明日からはお店は通常営業致します。またよろしくお願い致します。


今日は○日本新聞さんの取材がありました。

「ざっ○ばらん」という小さなコーナーで
新商品「スパゲティーアイス」を取り上げてくださるそうです。

(○日本新聞さん、ありがとうございます。)


-------+-------+-------+-------+-------+-------

大阪からビジネスで戸出駅にいらっしゃった方にもご来店いただきました。

1時間に1本しかない城端線でも
ビジネスで利用されているのかと驚きました。


1時間以上待たされる城端線の列車をお待ちの間に
のんびりジェラートを楽しんでいただけました。

「富山のお土産は、酒の肴として大阪でいつも大好評や。」

といったお話を伺いました。

富山県のものが人気があるという話は嬉しいものです。


そんな楽しいジェラート屋の毎日です。


# 6/3(日)は友人結婚式出席のため、お店はお休みさせていただきます。
# 6/7(木)は16時までとさせていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。