FC2ブログ

戸出ジェラートblog

富山県高岡市にある戸出ジェラート(戸出町観光案内所)のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドイツには「アイスカフェ」と呼ばれる
アイスクリームを提供するカフェがあります。

アイスカフェの一番人気のメニューは、
スパゲティのかたちをしたアイス「スパゲティアイス」だそうです。


ドイツの環境首都フライブルクでは、
休日になると家族で列車を乗り継いでおいしいアイスカフェのあるまちへ
出かけたりするそうです。

私は、
「戸出町がそんな風に休日をのんびり過ごせる場所になればいいな。」
と考えています。

ということで、専用器具をドイツから輸入し、
スパゲティアイスを始めましたー。



ストロベリースパゲティ 500円
ブルーベリースパゲティ 500円
ラズベリースパゲティ  500円


皿にホイップクリームをのせた後
当店自慢のバニラジェラートをスパゲティのようにのせ、
ストロベリーソース(またはブルーベリーソース、ラズベリーソース)をかけて
刻んだココナッツフレークをかけました。

(ココナッツフレークもパリパリで美味しい!)



時代の流れにしたがって、今後は
日本もヨーロッパの環境先進国のようになっていきます。

なかでも勤勉な国民性で知られるドイツは
日本のお手本となるハズです。

そして私の中では、
スパゲティアイスは豊かなくらしの象徴です。

(うまく説明ができませんが、そうなのです。)


おいしいジェラート&面白いスパゲティアイスで、
これからもふるさとを盛り上げていきたいと思います。


↓メモ↓
ドイツ語:Spaghetti Eis
英語  :Spaghetti Icecream


# 5/22(火)は勉強会参加のためお休みです。
# 5/24(木)もジェラート研修会参加のためお休みです。
スポンサーサイト
メニュー「2ジェラート on the クレープ」


ふわふわ焼きたてのクレープの上にホイップクリームをのせ
クレープを巻きます。

ディッピングケース(ショーケース)にあるフレーバーの中から
お選びいただいた2種類のジェラートを
クレープの上にのせます。




上の写真では、
カシスソルベ(紫色)とイチゴ(ピンク色)をのせております。

黄色いのは能登パンプキンです。
スプーンに少しだけサービスしております。


焼きたてのほうが美味しいので、
クレープは通常ご注文を受けてから焼き上げております。

鉄板を温める時間が必要な場合もり、
ご提供まで7分程度いただくことあります。ご了承願います。


メニュー「ダブルコーン」




ディッピングケース(ショーケース)にある14種類のフレーバーの中から
2種類をお選びいただき、ちょっと大きめのコーン(ダブルコーン)にお載せします。

ジェラートも美味しいのですが、
このコーン自体も美味しいと好評をいただいております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。